GARDEN BBS 9513


「↪︎dream in the room↩︎」TP報告(※未反映

1:謝朔 :

2017/05/20 (Sat) 05:39:41

5月20日に終了したInstantシナリオ「↪︎dream in the room↩︎」のTP終了報告です。
ログはドロップボックスにて提出。

GM/PL:謝朔(夕子)

・GM報酬
ステータスpt+5(2/3回目)
→夕子のHPに+5

・PL報酬

・「丸耳さん」
熊のような猫のようなよくわからない白い人形。なんだか穏やかな顔をしている。
胸に抱けるサイズ。
紳士的で優しく、いつでも相手を気遣ってくれる。

このアイテムは「夕子」にしか使えない。
所持品として加えた場合、以下の効果を発揮する。

/貴方の助けになる。
魔法スキルを使用した際、下記のうちどちらかの効果を発揮できる。
・詠唱を1d2ターン減少。
・使用するダイス等に固定値±(1d5+5)。

/貴方の手助けをする。
紳士的な彼はいつでも貴方を助けてくれる。
成功判定のあるスキルの成功値に対し±10の補正を付けられる。
また、1セッション中3度だけ
「貴方が困っている時」にのみ更に出目に対し±10の補正も追加できる。

/貴方を愛する。
彼から「愛情」を常時向けられている状態。
また感情スキル取得時、彼に「愛情」を取った場合、
ステータス上昇時のダイスを1d5+5に変更する。
もし、万が一彼と離れる様なことがあっても、この感情スキルは効果を発揮する。
-----
「運命の赤い糸」の性質を加えた青い「魔」のガラス玉。
それを核に、( ´ー`)人形を身体とし動き出した貴方の友達。
喋ることはないが、「精神対話」か「天啓」、「発想」を使えばある程度彼の伝えたいことはわかるだろう。
身代わりにしたりすると核が壊れ、以降動かなくなり効果も消える。
しかし、もし冒険の途中ではぐれてしまうことがあっても
拠点に帰ってきたらいつのまにか隣ですやすやと眠っている。


・「"Cane"made in room」
「Dream in the room」にて作られたぬいぐるみに装着した時にのみ、効果を発揮することができる。
アイテムの個数制限がある場合、このアイテムはぬいぐるみと同枠で数えて良い。
但し他のぬいぐるみ用アイテムとの併用はできず、装着は1つのみとなる。

セッション中に1d2+2回のみ使用可能。
1d100<=70の判定で成功した時、ダイスの結果を「一番いい結果」とすることができる。
「一番いい結果」を何とするかはGMと相談して決める事。
適用できるのは装着スキルのみ。また、「ひとつの判定」にしか干渉できない。
(連撃の場合はそのうちの一撃にしか適用されない)

判定に失敗しても使用回数は消費したものとする。
-----
細長く、捻れた模様のついたミニサイズの杖。
最上部には綺麗なファルティースと、魔霊石で出来た装飾がされている。
ファルティースの花はいつまでも枯れることなく、
どれだけ花弁を散らしても尽きることがない。


・"部屋"への案内錠
鍵のない南京錠のついた、小さな扉。
錠前の鍵が外れた時、再び彼女の部屋に訪れることができる。


消費ステータス、アイテム
「丸耳さん」
・魔適20 SP100
・運命の赤い糸(元BBSに記載済)
・( ´ー`)人形

「"Cane"made in room」
・碧之潮(アオノウシオ)(元BBSに記載済)
・ファルティースのフラワードーム(元BBSに記載済)
・魔霊石:幸運


ぬいぐるみの性格等のフレーバーは変更・追加あれば編集お願いします。

[〆]編集完了した場合〆記入

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.